IMG_3288

第48回長野ブロック大会inみゆき野へ参加してきました!

9月10日(日)にみゆき野で開催された第48回長野ブロック大会inみゆき野へ参加してきました。
今年度は『信州スイーツまつり2017!』と題し「飯山市文化交流館なちゅら」にて開催されました。

みゆき野ブロック大会_170911_0094

IMG_3208

開会式の司会を務めた土橋君

 

長野県内各地のスイーツが食べれるイベントやセミナーなど盛り沢山の内容で、約4,000人の来場者が来場し、大いに盛り上がりました!

また、スイーツまつりでは伊那JCメンバーの石川君(菓子庵石川様)が出店し完売する人気でした!

みゆき野ブロック大会_170911_0010

また、講師に奥信濃飯山で地元の米・地元の水にこだわり良質の酒「水尾」を提供する田中酒造店 社長の 田中隆太 氏、こだわりをカタチにして、自らジーンズのメーカーを創業し、いまや世界中にファンを持つアパレルメーカーに成長させたフラットヘッド 社長 小林昌良 氏をお迎えし『経済フォーラム 地域経済発展の可能性』が開催されました。

IMG_3230

午後は、講師には、大手ハンバーガーチェーン店へ野菜を提供している御代田町の株式会社ベジアーツ代表取締役社長の山本裕之氏、長野県農政部農村振興課長の小林安男氏、そして若手農業経営者であり長野県果樹研究青年部副会長の塩尻市仲屋園の田中光太郎君(塩尻青年会議所メンバー)の3名をパネラーにお迎えし『未来ある若手農家の世界』が開催され、伊那青年会議所メンバーも大勢参加し勉強させて頂きました。

IMG_3235

夕方からは、長野ブロック大会記念式典が行われました。

記念式典の中で、2018年度ブロック会長予定者、各LOM理事長予定者が発表されました。

IMG_3249

その後は長野ブロック協議会の卒業式があり、卒業生から答辞を頂きました。今年度伊那青年会議所は9名の仲間が卒業されます。まだ残り3ヶ月ありますので、お礼とお別れはまだ言いません。12月までご指導よろしくお願いします。

IMG_3252

 

その後の大懇親会では役員の方達の挨拶、各委員会からの挨拶や様々な催しを企画して頂き、大いに盛り上がり楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_3269

馬場監査担当役員の挨拶で大懇親会は幕を閉じました。

みゆき野ブロック大会_170911_0158

 

 

伊那青年会議所からも多くのメンバーが出向しブロック大会を盛り上げました。
様々な事業や今日までの準備、本当にお疲れ様でした!

長野県内の多くの仲間と出会い、つながることで得られる絆を、これからも大切にしていきたいと感じることができたブロック大会となりました!!