会員会議所会議~お出迎え~

(公社)日本青年会議所 北陸信越地区 長野ブロック協議会 第3回会員会議所会議が開催されました!

3月24日(木)に信州INAセミナーハウスにて(公社)日本青年会議所 北陸信越地区 長野ブロック協議会 第3回会員会議所会議が開催されました。

会員会議所会議が伊那の地で開催されるのは、伊那青年会議所の先輩である向山賢悟先輩が長野ブロック協議会の会長をされていた2013年以来となります。各地会員会議所より、理事長・専務理事他、ブロック会長・役員の方々大勢にお越し頂きました。

会員会議所会議~蔵谷ブロック会長挨拶~

蔵谷ブロック会長による会長挨拶

会員会議所会議~開催地LOM理事長挨拶~

宮澤理事長による開催地LOM理事長挨拶

また、伊那青年会議所からも安藤副会長を始め、多くのメンバーが長野ブロック協議会へ出向しており、その活躍の様子を多くの伊那青年会議所のメンバーで見る事が出来ました。第3回の今回は安藤副会長が議長でした。

DSC_2359

議長の安藤副会長

会員会議所会議に初めて参加するメンバーも多く、久しぶりに参加したメンバーも含めてLOMの理事会とはまた違った会員会議所の会議の進め方を見る事が出来ました。

普段見る機会の少ないブロック協議会の議案書や日本青年会議所の議案書なども拝見する事が出来て、量、質、クオリティーの高さに驚きながらも、自分たちも事業を進めるために今以上にしっかりとした議案書を作っていかないといけないと感じ、色々と勉強させて頂きました。

また、この日は(公社)日本青年会議所国際アカデミー委員会のPR隊がお越し下さりましたが、こちらの国際アカデミー委員会には伊那青年会議所から黒河内直前理事長が出向されており、しっかりとPRをされていました。

DSC_2377

PRする黒河内直前理事長

DSC_2357

オブザーバー参加の伊那青年会議所メンバー

その後の懇親会では伊那青年会議所のから余興の出し物、駒ヶ根青年会議所の50周年事業のPR、3月誕生日の方達のお祝いと大盛況で幕を閉じました。

また、写真がありませんが伊那青年会議所も4月12日(火)の4月例会 ロバート議事法セミナーのPRの時間も頂きありがとうございました。

DSC_2402

小林事務局長、唐木副委員長によるバイオリンによるJCソング

5月28日(土)に開催される駒ヶ根青年会議所の50周年事業のPR

会員会議所会議~3月誕生日~

手前の宮澤理事長を始め、3月誕生日の各地会員会議所の皆様♪

その後の2次会、3次会、そしてまさかの4次会まで多くの理事長・専務理事の皆様、ブロック協議会の役員の皆様にご参加頂き、本当にありがとうございました。

DSC_2433

宮澤理事長による2次会の挨拶

DSC_2466

2013年の長野ブロック協議会会長の向山賢悟先輩も駆けつけて下さいました!!

DSC_2492

3次会では伊那の名物、ローメンを召上って頂きました

4次会~すいぞくかん2~

蔵谷会長を筆頭に4次会までご参加頂きました理事長・専務理事、ブロック協議会役員の皆様、本当にありがとうございました

4次会~すいぞくかん~

会議での緊張感のある雰囲気と、懇親会の盛り上がりと青年会議所らしさが実感出来た良い1日となりました。

引続き伊那青年会議所が長野県で一番元気なLOMである事をメンバー全員で有言実行していきたいと思います!!