IMG_2955

10月事業「異業種交流会」を行いました!

10月13日(金)に伊那商工会館大ホールにて、JAYCEE拡大委員会10月事業として異業種交流会を行いました。

 

本事業では、4名の伊那青年会議所メンバーが講師となり各テーマに沿って講演を行い、

参加者の方が聞きたい講師のブースに行き講演を聞きました。

総務・地域の魅力発信委員会 副委員長 稲葉大樹君は「天才ブロガー稲葉氏が教える読者に伝える工夫講習」

稲葉大樹君

稲葉大樹君

JAYCEE拡大委員会 委員 前田憲人君は「元金融マン前田氏んも教える正しいマネー講座」

前田憲人君

前田憲人君

地域の未来創造委員会 委員 宮原健君は「敬愛幼稚園の宮原園長が語る今時の幼児教育方法」

宮原健君

宮原健君

地域の未来創造委員会 副委員長 中村修也君からは「玉扇グローバル中村氏が暴露する外食業界の裏事情」

中村修也君

中村修也君

4名のメンバーそれぞれ個性豊かな講演をして下さいました。

参加して頂いた一般の方も興味深く講演を聞いていらっしゃいました。

その後JCとは、と題し網野俊輔専務から参加者へ向けてお話しをしていただき、伊那青年会議所に加入を検討

している方々へJCの魅力を発信しました。

網野俊輔君

網野俊輔君

現役メンバーの話として、地域の魅力発信委員会 副委員長 波多江崇史君、地域の宝育成員会 委員 中山彩香君

の2名より入会してよかった事についてお話しいただきました。

懇親会では新入会員候補者として参加された皆様と親睦を図ることができました。

参加して頂いた皆様ありがとうございました。

 

2017年度(一社)伊那青年会議所も今年度残り2か月となりました。

まだまだ全力で走り抜け、地域で一番仲間の絆が強く、地域から必要とされる団体となっていきます!

「心にいつも太陽を」

IMG_2972