IMG_0608

11月例会が開催されました!

11月19日(土)、伊那青年会議所11月例会が開催されました。青少年委員会が担当で、い~んだに地域の小学生3年生から6年生を対象にウォークラリーを企画しました。高遠杖突街道御堂垣外本陣跡から高遠城址まで約13㎞を歩き、子供たちにはチャレンジ精神を培う機会となるよう予定していましたが…当日はあいにくの荒天となり、ウォークラリーは中止となってしまいました。

高遠町にある長藤運動場にて杖突街道の歴史について学び、大縄跳びやゲームでクイズ、ジェスチャー、手裏剣、五平餅作りなど体験してもらいました。

チームごと大縄跳びに挑戦!一番多く飛べるのは!!

チームごと大縄跳びに挑戦!一番多く飛べるのは!!

DSC_6932

JCメンバーも挑戦!

JCメンバーも挑戦!

杖突街道の歴史説明

杖突街道の歴史説明

みんなで五平餅作りに挑戦!

みんなで五平餅作りに挑戦!食べたいサイズを作りました

お昼は五平餅と豚汁!みんな大きなわらじ型

お昼は五平餅と豚汁!

事業終了後、伊那商工会館に戻り例会標準フォームを行いました。

宮澤理事長挨拶

宮澤豊和理事長 理事長挨拶

今月のLDチャンス発表者は波多江崇史君、石川雄也君、平澤崇君でした。3名とも今年度入会ですが堂々たる素晴らしいスピーチでした!

1479636249792

総務・研修・広報委員会委員 波多江 崇史君

石川雄也さん

総務・研修・広報委員会委員 石川 雄也君

平澤崇さん

総務・研修・広報委員会委員 平澤 崇君

青少年委員会担当事業は7月に続き今回も天気に恵まれず、本来の計画が実行できず残念でした。しかし、参加した子供たちに初めての体験などを提供することができました。今年の事業は以上となりますが、これからもこの地域の青少年のため、様々な事業を企画し努めてまいります。

IMG_0615

最後はみんなでAction!