resize0327

2月事業「異業種交流会」を開催しました!!

2月15日(水)に2月事業「異業種交流会」を開催しました。

resize0332

本事業は、唐木委員長率いるJAYCEE拡大委員会の事業として、会員拡大やメンバーの拡大に対する意識向上を目的として開催しました。
講演会では鈴木副理事長(有限会社ファットエヴァー 代表取締役)、網野専務理事(株式会社加納屋 代表取締役)から、生い立ちから起業、そして現在に至るまでの経緯、仕事に対する心がまえ、JC活動等について、ご講演を頂きました。

鈴木副理事長(有限会社ファットエヴァー 代表取締役)からは、感謝の気持ちを常に持ち「ありがとう」を言葉に出す。毎年自分自身の目標を立て言葉に出す。大切な友人、知人には、言いにくいことでも伝えることの大切さ。トップ自らが率先して動くことの大切さを学びました。

20170215_170216_0037

網野専務理事(株式会社加納屋 代表取締役)からは、何もしないで意見を言う大人にはなりたくないという思いから、自分自身が積極的に行動することの重要性。地域の未来は自分たちが創りあげるという意思を持ち行動することの大切さ。感謝し尊重することの大切さを学びました。

20170215_170216_0034

パネルディスカッションでは、唐木委員長がコーディネーターとなり「JCと仕事」というテーマで、網野専務理事、鈴木副理事長、細井副委員長から実体験をお聞きしました。

resize0324

懇親会では、新入会員候補者として参加された28名のみなさん、(一社)飯田青年会議所、(一社)大町青年会議所、(一社)駒ヶ根青年会議所、(公社)佐久青年会議所、(一社)松本青年会議所から、かけつけて頂いた13名の同志と懇親を深めることができました。