「踏み出そう、はじめの一歩~きっかけと人のつながり~」が開催されました。

10月5日(火)18時50分より伊那商工会館1階大ホールにて伊那JC主催「踏み出そう、はじめの一歩~きっかけと人のつながり~」が開催されました。地域活動や、まちづくり活動に参加する意識の向上と伊那JCに入会する意識を高めることを目的に実施されました。

伊那JCメンバー以外の参加者(以下、対外参加者)が13名参加して下さるなか、第1部では、  ASOBINA 代表 呉本圭樹 様と美容師・イラストレーターの山口麻衣子 様をパネリストとしてお招きしパネルディスカッションを行いました。トークテーマ「現在の活動を行うきっかけ」や「これからの夢・目標」について、お二人の経緯や考えを聞くとても有意義な機会となりました。

 

第2部では、パネリスト、対外対象者、伊那JCメンバーが混ざり6人ごとのグループに分かれて、グループディスカッションを行いました。「10年後の上伊那のビジョン」その後「選定したビジョンを実現するには」を例題にグループごと、白熱した議論が交わされ盛会にて終えることができました。ご参加された皆さん、ありがとうございました!

伊那市、辰野町、箕輪町、南箕輪村にお住まい、または勤務される20才~40才の皆さん、伊那JCメンバーと一緒に、地元をより明るく豊かな社会にしませんか?伊那JCへの入会が、まちづくり活動への「はじめの一歩」となります!