伊那JC6月事業 アワード受賞グループの事業が開催されます。

伊那JC6月事業 アワード受賞グループ チームロクタニによる

「ガチャガチャまわせ地域資源!~木工TOYでつくる伊那谷の未来~」が開催されます。

●この事業の背景

 お子様ランチについてくるオモチャって、皆さんどうしていますか?最初は興味があって、遊ぶけれどすぐに捨ててしまう方も多いと思います。チームロクタニは、おもちゃの廃棄に疑問を持ち、そのおもちゃが木製になれば無駄にならないと考え、このおもちゃを作成しました。これをキッカケに、未来をつくる子供たちに環境への関心を深めていただきたいです。

 

●実施日時

飲食店へのガチャ設置期間:8月1日()~8月31日()

割引クーポン引き換え・有効期間:8月1日()~9月20日()

 

●ガチャを設置する飲食店と対象メニュー

伊那市:ファームレストラン トマトの木 

伊那市西箕輪羽広3900-360

対象メニュー:小人のランチバイキング

 

南箕輪村:新兵ヱ 

上伊那郡南箕輪村塩ノ井334―1

対象メニュー:お子様セット

 

箕輪町:ゆとろぎroom5884 

上伊那郡箕輪町中箕輪8445―1

対象メニュー:小学生以下の方が1品ご注文

 

辰野町:かやぶきの館いわかがみ 

上伊那郡辰野町横川2766

対象メニュー:お子様ランチ

 

●参加方法

上記飲食店を利用した際に対象メニューのおまけとしてガチャガチャを行っていただきます。ガチャに利用したプラスチック容器は、ガチャの隣に回収BOXがありますので、ご返却をお願いします。ガチャ内にサイコロとQRコード用紙が封入されていますので、遊び方や今回の意図をご紹介いたします。

 

1,000円割引クーポンについて

 ガチャガチャのカプセルの中にある引換券(伊那市・南箕輪村・箕輪町・辰野町)のうち3つを揃えて、伊那商工会館4階にある伊那青年会議所事務局(10:0015:00)まで、お越しください。上記の4店舗で使用できる1,000円割引クーポンを提供いたします。同じ市町村の引換券は1つ扱いです。3市町村分の引換券をお持ち下さい。割引クーポンは、令和3年9月20日まで有効です。※事務局が開いていない可能性がありますので、お越しの際は、事前にご連絡ください。

チームロクタニの皆さん

 

●お願い

・サイコロは、端材を使っているので、1つ1つ木目が異なります。

・シールは学童クラブの子供たちに貼ってもらいました。ズレがある可能性があります。

・数量限定ですので、無くなり次第終了となります。

・小さいお子様やペットなどがいらっしゃるご家庭でご使用の場合には、誤飲にはくれぐれもご注意下さい。万が一、事故が発生した場合でも、責任を負いかねますのでご了承下さい。

 

●お問い合わせ先

一般社団法人伊那青年会議所

396-0015 伊那市中央46058 伊那商工会館4階

TEL:0265-78-2328(10:0015:00) E-mailinfo@inajc.org