第32回国際アカデミーin軽井沢に参加しました!!

2019年7月5日から7月12日に、長野県軽井沢の地で開催された、第32回国際アカデミーin軽井沢に参加しました。

 

国際アカデミーは、1988年より始まり、アジア、ヨーロッパ、南北アメリカ、アフリカなど世界各国の青年会議所の次世代リーダーと、日本の青年会議所メンバーが、国際レベルで活躍するリーダーとなる為のトレーニングを行うプログラムです。一週間にわたり議論を交わし、試練を乗り越え、友情を深めることで、自国や地域に留まらない発展や世界平和の為に研鑽し、意識共有することを目的としています。

 

本年は、長野県軽井沢の地で開催されることもあり、伊那青年会議所からも、原健君、中山彩香君の志ある2名のメンバーが国内デリゲイツとして参加しました。また、運営や、各国のデリゲイツをおもてなしするため、(公社)日本青年会議所国際アカデミー委員会に出向している安藤泰行君、長野ブロック信州を担う次世代リーダー育成委員会に出向している宮下仁君、春日健人や、その他メンバーも当日までの準備や当日の応援に活躍しています。

 

国内デリゲイツとして、大きな挑戦を乗り越えた、原健君、中山彩香君。

国際アカデミーでの成長を糧に伊那青年会議所の未来を担うリーダーとしての活躍を期待しています。