2021年10月例会が開催されました。

集合写真の際だけマスクを取って。

10月13日(水)19時より上伊那郡箕輪町の「産業支援センターみのわ」にて、10月例会が開催されました。今回も、会場参加とオンライン会議システムZoomを利用しての設営となりました。今月は、伊那JCメンバーからのLDチャンス(3分間スピーチ)に加え、(公社)日本青年会議所北陸信越地区長野ブロック協議会に出向している伊那JCメンバー6名より、それぞれの出向先での活動内容や、学ばれたことなどをテーマに発表がありました。

土橋副理事長のLDチャンス

 

Zoom参加した宮下仁君。LDチャンスと出向者報告のダブルスピーチ!

 

未来魅力開発委員会に副委員長として出向した唐澤正昭君

 

未来魅力開発委員会に出向した伊藤越百君

Zoom参加した宮澤伸英君からリテラシー向上委員会での活動を振り返った出向者報告

 

信州Lovers増強委員会に出向した鈴木昌幸君

 

同じく信州Lovers増強委員会に出向された  五味忍君

 

出向しその中で活動することで、伊那JCでは経験できないことや新たな学び、人脈を得ることができるなど、とても前向きな報告ばかりでした。毎年この時期は今年の活動に加えて、来年の新体制の準備を進めています。今回のスピーチがその準備の一助となり、今後のJC活動・運動につながり、明るい豊かな社会へとつながっていきます。

 

そして、例会後は週末に控えた10月事業に向けた、まちづくり委員会の公開委員会が行われました。10月16日(土)午後に大芝公園屋内運動場で開催される「地域密着防災体験セミナー」、ご期待ください!!

公開委員会の様子①

公開委員会の様子②