50周年記念講演会・記念式典・記念祝賀会を開催しました!

6月24日(土)に伊那文化会館にて、(一社)伊那青年会議所50周年記念講演会、記念式典ならびに記念祝賀会を開催しました。

50周年という節目の年を迎えるにあたり、まちづくり運動に真摯に取り組んでこられた先輩方、
(一社)伊那青年会議所の活動・運動に多大なるご支援を賜りました皆様方に改めて御礼申し上げます。

50周年記念講演「ゴルゴ松本氏『命の授業』」では、1,300名を超える皆様にご来場いただきました。

安藤理事長ご挨拶

安藤理事長 挨拶

馬場特別委員長 講師紹介

馬場特別委員長 講師紹介

ゴルゴ松本氏の講演では、日本語の面白さや深さ、そして、言葉を意識をして生きていくことの大切さについて学ぶことができました。
わたしたちが普段使用している文字や日ごろ使う言葉には、先人たちの思いが込められいます。この言葉を未来の子供たちに繋げるために、今、我々が出来ること、すべきことは何かを改めて考えるきっかけとなりました。

講演会

(一社)伊那青年会議所がたくさんの皆様のご支援により50周年という年月を迎えることができたことをメンバー一同心より感謝いたします。

式典では、厳かな雰囲気の中50年という道のりを参加して頂いた皆様と振り返ることができ、

皆様から温かいお言葉を頂きました。

開会宣言 鈴木副理事長

開会宣言 鈴木副理事長

JCIクリード 池田副理事長

JCIクリード 池田副理事長

JCIMission並びにJCIVision 原副理事長

JCIMission並びにJCIVision
原副理事長

JC宣言 小林副理事長

JC宣言文 小林副理事長

来賓紹介 網野専務理事

来賓紹介 網野専務理事

公益社団法人 日本青年会議所 長野ブロック協議会 袖山会長

公益社団法人 日本青年会議所 長野ブロック協議会
袖山会長

スポンサーJCの(一社)飯田青年会議所 梶川剛理事長へ日頃の感謝と、設立にあたってご協力いただいた事への感謝状を贈呈させて頂きました。

梶川剛理事長 感謝状

スポンサーJC 梶川剛理事長 感謝状

これからの、(一社)伊那青年会議所未来ビジョンを馬場50周年特別委員長より発表させていただきました。

未来ビジョン発表 馬場委員長

未来ビジョン発表 馬場委員長

謝辞 宮澤直前委員長

謝辞 宮澤直前委員長

 

信州セミナーハウスにて記念祝賀会が行われました。

祝賀会開会宣言 松澤委員長

祝賀会開会宣言 松澤委員長

20170624_177

20170624_235

祝賀会閉会宣言 唐木委員長

記念祝賀会

記念祝賀会

今後もメンバー一丸となって明るい豊かなまちづくりを目指していきます。

これからも皆様方のご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

最後に、講演会、式典ならびに祝賀会にご参会頂きました皆様方あらためて御礼申し上げますとともに、ご協力頂きました皆様んに、この場を借りて御礼申し上げます。

『心にいつも太陽を』
~地域の未来に光を照らし 進化し続けるために~