2月集合

2月事業「情熱溢れるJAYCEE創出への道~STEP.1~」が開催されました。

2月21日(水)伊那商工会館1階大ホールにて、情熱溢れるJAYCEE創出委員会2月事業として「情熱溢れるJAYCEE創出への道~STEP.1~」を行いました。

この事業では、伊那青年会議所・青年会議所について理解を深めるため、伊那青年会議所を代表する過去の事業について委員会による紹介、日本JC公認プログラムからJCゲーム、そして三信条について現役会員の理事長経験者3名によるスピーチを行いました。

 

委員会発表では当時各事業の企画・運営をされていた先輩方へ事前にインタビューを行い、動画と共に紹介を行いました。

青少年系事業から「うみがめの放流」

 

総務系事業から「法人格の選択」

 

まちづくり系事業から「地域ブランドの創造確立」

 

JCゲームでは(一社)栃木青年会議所より大阿久友伸君をトレーナーに迎え、カードゲームを通して楽しい雰囲気の中で、JC活動の疑似体験を行いました。

トレーナー

全メンバーが理事長を目指すJCゲーム

理事長には限界突破委員会 副委員長 長谷川良樹君がなりました。

2月長谷川

そして最後に現役メンバーの理事長経験者3名による三信条スピーチ

三信条とは、日本JC創立時に掲げられたJC運動の行動方針です。

奉仕について第46代理事長 馬場規生君

2月馬場2

友情について第49代理事長 宮澤豊和君

2月宮澤

奉仕について第50代理事長 安藤泰行君

2月安藤

また、(一社)飯田青年会議所、(公社)塩尻青年会議所から多くのメンバーにご参加いただき交流を図ることができました。

2月集合

引き続き情熱溢れるJAYCEEを目指し、1年間活動していきます。