理事長の挨拶

地域の皆様へ

昨年は新型コロナウィルス感染症により、全世界が影響を受け、2021年は未だその渦中にあります。これにより私たちの暮らしは大きく変わり、我々伊那青年会議所(以下、伊那JC)にとっても例外ではありません。会議や事業活動のオンライン化など、これまでにない苦しい環境下で活動を行ってまいりました。しかし、いかなる時代であっても、より良い社会や地域の実現を目指すという我々の思いは変わりません。

2021年のスローガンは「変化と継承」としました。私たちを取り巻く環境は日々変化しており、価値観も含めて大きく変容していく時代に私たちは立っています。伊那JCでは組織の在り方を改めて考え、時代の変化に対応できる多様性を持った団体でありたいと考えます。

また、伊那JCの先輩方が作り上げてくださいました地域の皆様との関係性や歴史、これらの伝統はしっかりと継承し、また昨年のスローガンである「全力大人」からの思いも繋げ、いかなる壁が立ちはだかろうとも全力で活動して参ります。

皆様のおかげで伊那JCは今年で54年目を迎えることとなりました。今後も伊那JCは地域の皆様やご協力いただける他団体様、企業の皆様ともより信頼関係を深め、明るい豊かな社会を目指し活動して参ります。

本年も引き続き伊那JCの活動にご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2021年1月1日

第54代理事長

前田 憲人